人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ教室始めました


by Joyeux

パン教室へ

今日は楽しみにしていたパン教室へいってきました。イチゴ餡のソフトフランスパン。実はお菓子教室に通うのは初めてなのです。いつもお恥ずかしい手作りおやつをお見せしてるので、一度習ってみたくて行って来ました。
ホームベーカリーを手に入れてから、手ごねで作るのは本当に久しぶり。いゃ〜あなんと10年ぶりです!作りやすい分量で美味しくできました。色々アレンジも出来そう。ソーセージパンとか明太パンとか。でも生地作りはホームベーカリーにお願いすると思います(笑)
パンの発酵を待つ間にマカロンも作りました。こちらはマカロンミックス粉を使ったので失敗もなく簡単に出来ました。もちろんミックス粉はお買上げしましたよ〜次回のお教室も楽しみです。パン教室へ_f0304143_17251834.jpg
by sakura_satuma | 2014-02-22 17:27 | お菓子