カルトナージュ教室始めました


by Joyeux

アーテシャルフラワー

12月に入って急に寒くなりましたね〜
桜島も雪をかぶっていました。

先月のアーテシャルフラワーのレッスン作品です。
f0304143_21443242.jpg
回を重ねるごとに難しくなってきます。
復習しないといけないのですが…なかなか😅

カルトナージュ作品も作らないといけないものが沢山あるので、今年は早めに掃除を始めました。年末年始は帰省もするし、クリスマスまでには終わらせたいなぁ〜





[PR]
# by sakura_satuma | 2014-12-07 21:33 | アーティシャルフラワー

フォトフレーム

今日は体験レッスンにお二人お見えになりました。
カルトナージュを以前からやってみたかったとの事で、楽しい雰囲気の中で作業が進みました。
お二人は学生時代からのお友達ということで、仲の良さが伝わってきます。
私は地元から離れていて、学生時代の友人とも滅多に会えないので、羨ましいなぁと思いました^ ^
作品の方も、エレガントな雰囲気の生地がお好みとの事でチョイス。素敵ですね。
(写真が下手です(≧∇≦)すみません)
f0304143_11340219.jpg
本日はお越し頂きまして、ありがとうございました。


[PR]
# by sakura_satuma | 2014-11-29 11:40 | カルトナージュ

ブック型の箱

生徒さんの作品です。
素敵なブック型の箱が完成しました^_^

蓋の部分の装飾はアドバイスだけで、ご自宅で作業され、ご覧の通り素敵な仕上がりです。

タッセルもよく雰囲気にあってますね^ ^
次回の作品も、また装飾が楽しみです。
f0304143_16402448.jpg

私も少しスイッチ入れました(笑)
沢山、カートンをカットしました^_^
でも、この最中に片付けのスイッチも入ってしまい(笑)ゴソゴソとやり出してしまいタイムアウト(≧∇≦)
また、少しづつがんばりまーす!
f0304143_16460593.jpg





[PR]
# by sakura_satuma | 2014-11-26 16:50 | カルトナージュ

現実逃避⁈

最近、お菓子作りにスイッチがはいってしまいました。😆

パン生地を伸ばす時に便利な台を少し前に購入しました。

前はキッチンの狭い作業スペースでまな板を利用してやっていましたが、パン作りを習ったときに目にして欲しいなぁと思っていた物です。

大理石なのでお手入れも楽!
子供が好きなソフトフランスパンを作る時に、大活躍です。

ケーキ はリンゴのアップサイドダウンケーキ。
もう少しカラメルを煮詰めたら良かったけど、美味しく出来ました^ ^
f0304143_12240597.jpg

さぁ、そろそろカルトナージュもスイッチいれなくちゃ〜☺️

[PR]
# by sakura_satuma | 2014-11-24 12:26 | お菓子
先日習ったクリスマスケーキを復習。
実は生クリームが賞味期限が切れそう(実際はきれていた⁈😁)ので慌てて作ったケーキ。

習ったクリスマスケーキは生クリームだったので、ウチの子は食べなかった。(≧∇≦)
で、チョコバージョンで作ってみました。

やっぱりデコレーションがヘタですが、ごまかす、ごまかす😅
f0304143_15170800.jpg
いい感じに出来ました^ ^

[PR]
# by sakura_satuma | 2014-11-22 15:19 | お菓子