カルトナージュ教室始めました


by Joyeux

落ち葉

ラ・フランスをお店で見かける季節になりました。香りがよくて、美味しいですね^_^そして落ち葉を子供が公園で拾ってきてくれました。赤く色づいて、秋も終わりに近づいてきてることを感じました。これから、寒くなるんだろうなぁ〜・・・
f0304143_931540.jpg

[PR]
# by sakura_satuma | 2013-11-11 09:23 | 日々の出来事

二段トレー

先日、購入した生地で二段トレーを作りました。これからの季節に、活躍しそうです。
テーブルが華やかな感じになりますね。クリスマスカラーで作っても素敵かも!
f0304143_12205748.jpg

[PR]
# by sakura_satuma | 2013-11-09 12:31 | カルトナージュ

ティーバッグ入れ

今日のおやつにビタントニオで鯛焼きを作りました。うちの子はあんこ好き!
そして、紅茶好き。わたしはコーヒーの方が好きなのですが...
それで、そろそろ寒くなってきたので、ブック型のアレンジでティーバッグを入れるものを作ってみました。テーブルに置いておくと便利かな?(なんだか、最近パーフルの水玉ばかり使ってる(>_<)・・・・)
f0304143_162976.jpg
f0304143_1630491.jpg

[PR]
# by sakura_satuma | 2013-11-07 16:54 | カルトナージュ

ブッツスタイルの箱

ブックスタイルの箱は蓋付きの箱の中でもわりと作りやすいので、色々なものを入れるのに作ります。
今回ははぎれを入れるために作ってみました。タッセルをつけるとゴージャスな感じになりました
f0304143_1113782.jpg
f0304143_1114034.jpg

[PR]
# by sakura_satuma | 2013-11-06 11:21 | 日々の出来事

二段引出し

○○○円ショップで見つけたエッフェル塔のポスター
エッフェル塔柄の二段引出しと一緒に撮ってみました。ピンクがかわいくて大好きな生地の一つです。
f0304143_1164396.jpg

[PR]
# by sakura_satuma | 2013-11-06 11:11 | カルトナージュ