カルトナージュ教室始めました


by Joyeux

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶりのアップになってしまいました。
九州北部には春一番が吹いたとか^ ^
もう、春がそこまでやってきてますね〜
梅の花も満開で良い香りが漂っています。

さて、作品も仕上がりましたよ〜
まずは引出しが12個もある⁈引出しBOX。
洋書から作りました。
4面に全て3段の引出しが有ります。
少しづつ、作業を進めてやっと完成❗️
セリアさんの金具を使って、チョット雰囲気を変えて…
f0304143_15052164.jpg
もう一つはチョコBOX
本当はバレンタインに間に合わせたかったのですが、今頃完成しました。
スキバルと起毛スキバルの組み合わせで作りました。ちょっと写真が分かりづらいですが、箱を開くと側面に3段の箱が付いています。

バレンタインのチョコを買おうと思って見てたら目についたBOXチョコ。
コレ、作れる!と思って作ったのがこちらの作品
イメージ通りの物が出来て満足!
来年使います037.gif

f0304143_15191764.jpg
息子は何日も前からバレンタイン楽しみにしてたのに、まさかのインフルエンザ007.gif
ピアノの先生と私からのチョコに満足して、1週間、学校を休むことに。しかも月曜から金曜という間の悪さ015.gif
熱は1日で下がり退屈〜と言って過ごした1週間でした。

f0304143_15181111.jpg


[PR]
by sakura_satuma | 2015-02-22 14:52 | カルトナージュ

ミニトランク

節分も終わり、暦の上では春ですね^ ^

昨晩は恵方巻きを主人が買ってきてくれたので
完璧な手抜き料理で、インスタントのお吸い物と一緒に食べました。
f0304143_18025614.jpg

ただ、主人は仕事が残っていると豆まきしたあとまた職場へ。

私は手抜き料理のおかげで、作品をひとつ仕上げる事が出来ました。
可愛いサイズのミニトランク^ ^
f0304143_18080701.jpg

暖かくなったら、どこかへ出かけたいなぁ



[PR]
by sakura_satuma | 2015-02-04 17:49 | カルトナージュ

メモ帳BOX

今日は節分、春が待ち遠しいですね〜

生徒さんの作品も完成しました。
(でも時間切れで、内側はご自宅での仕上げとなりましたが037.gif)

引出しがついたり、蓋の取付けなど少しづつレベルアップしてきます。

f0304143_10470199.jpg
柄合わせにも挑戦!これからの作品作りが楽しみですね〜038.gif


[PR]
by sakura_satuma | 2015-02-03 10:40 | カルトナージュ