カルトナージュ教室始めました


by Joyeux

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマス

クリスマスも終わってしまいましたが、サンタさんからのプレゼントのご紹介です😊

ラジコンヘリが届きました〜。
パパも一緒に飛ばしてます。楽しそう〜

クリスマスケーキはイチゴのチョコケーキを作りました。
毎年、サンタさんへクッキーを子供が作るのですが今年は、ばたばたしていて作れませんでした。来年は来てくれるのでしょうか?037.gif
f0304143_22084278.jpg
私も作品を幾つか仕上げ、ひと段落。
お正月の準備に取り掛かります。

[PR]
by sakura_satuma | 2014-12-27 22:12 | 日々の出来事

誕生日!

今日は私の誕生日でした^_^
節目の年なので、(幾つ?)ホテルディナーを予約していました。

ところが子供が発熱してしまい、キャンセル😭

日曜日に妖怪ウオッチの映画の指定席を取った後に体調が悪くなり熱が39度近く上がり、チケットがぱァーに😭

病院に行くとまさかの水疱瘡の診断。
予防接種を受けていたので、今はすっかり元気になりました。

そして誕生日のプレゼントにとブレスレットを手作りしてくれました☺️
f0304143_21171104.jpg

[PR]
by sakura_satuma | 2014-12-23 21:10 | 日々の出来事

かぶせ蓋の箱

生徒さんの作品です。
クリスマスの雰囲気にピッタリな作品がしあがりました。
黒と白でシックで素敵ですね〜
f0304143_13184914.jpg
今年のレッスンは終了です。
持ち越しの作品もありますが、また来年宜しくお願い致します。


[PR]
by sakura_satuma | 2014-12-22 13:12 | カルトナージュ

大根収穫!

学校の畑で収穫した大根!
大きく育ちました^ ^
持って帰ってくるのが重たかった〜そうです。
ベランダで育てているシークワーサーも今年は大きな実をつけました。
段々と甘くなってきてます。

昨日の午前中はピアノのクリスマス会&プチ発表会でした。
威風堂々を弾きましたよ〜^ ^

クリスマスまであと少しになり、サンタさんへの手紙を預かりました001.gif

まだ信じているのか、確信犯か?
信じていると信じましょう037.gif

私はやる事が山積みで、気ばかりが焦っています…
f0304143_18414353.jpg


[PR]
by sakura_satuma | 2014-12-15 18:31 | 日々の出来事

オーダーで…

リビングのソファに置いているクッションカバーを替えたくてずっと探していたのですが、なかなかピンとくるものがなく、あきらめかけていた時に見つけました!
ニトリさんでカーテン生地を使ってオーダーで作ってくれるサービスがあったんです。
しかも、お安い^ ^
昨日、仕上がったものを受取りに行きました。
これからは季節毎に、取替えられそう001.gif

その帰り道に立ち寄った雑貨屋さんで、可愛いアクセサリー掛けがあったので、そちらも思わず購入して帰ってきました。037.gif
f0304143_22382010.jpg

[PR]
by sakura_satuma | 2014-12-08 22:21 | 日々の出来事

アーテシャルフラワー

12月に入って急に寒くなりましたね〜
桜島も雪をかぶっていました。

先月のアーテシャルフラワーのレッスン作品です。
f0304143_21443242.jpg
回を重ねるごとに難しくなってきます。
復習しないといけないのですが…なかなか😅

カルトナージュ作品も作らないといけないものが沢山あるので、今年は早めに掃除を始めました。年末年始は帰省もするし、クリスマスまでには終わらせたいなぁ〜





[PR]
by sakura_satuma | 2014-12-07 21:33 | アーティシャルフラワー