カルトナージュ教室始めました


by Joyeux

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

落し蓋の箱

生徒さんの作品です。
キルトを入れてふっくらとさせた蓋が素敵な作品が仕上がりました。サイズ調整が必要な作品ですが、ピッタリでしたね。アクセントにフリルのリボンが効いてます。完成と同時に
「可愛い〜!」の声が^ ^
f0304143_08545618.jpg



[PR]
by sakura_satuma | 2014-07-17 08:45 | カルトナージュ

梅雨明け

昨日、九州南部がやっと梅雨明けしました!
夏到来です。夏休みも始まりますね。
ベランダのシークワーサー・レモン・プチトマトも先週の台風の影響も無く無事に成長しています。収穫が楽しみ^ ^
f0304143_08333067.jpg


[PR]
by sakura_satuma | 2014-07-17 08:35 | 日々の出来事

霧島神社へ

雨が降る中、久しぶりにお出かけしました。ここ最近、主人の仕事がハードで疲れが ピークに。土日も仕事の日が続いて今日はパワーを頂きに霧島神社に行ってきました。
主人は疲れていても、休日に家でゆっくりと過ごせないタイプ。出掛けて気分転換するのが良いらしいです。
霧島と言うだけあって、道中は霧が濃く視界が悪い中、霧島神社に到着。私は初めてでしたが凄いパワーを感じました!何も霊感は持っていませんが今まで行ったパワースポットの中で、一番感じるものがありました。
雨と霧で神秘的な雰囲気に引き込まれます。
霧島神社に参拝した後は、知る人ぞ知る「さくらさくら温泉」へ。天然泥湯の温泉で入浴しながら泥パックが出来ます^ ^
露天風呂もあり、森林に囲まれたとても素敵な温泉でした。
f0304143_22321965.jpg



[PR]
by sakura_satuma | 2014-07-13 20:49 | 日々の出来事

ペン立て

お久ぶりの更新です!
台風が近づく中、レッスンに足を運んで下さった生徒さんの作品です。
順調に回を重ねて、ペン立てが仕上がりました。今までは平面の作品がほとんどですが、いよいよ立体の作品になります。出来上がりをとても喜んで下さり、私も嬉しいです〜^ ^
次回の作品も楽しみですね!
f0304143_20461162.jpg



[PR]
by sakura_satuma | 2014-07-13 20:17 | カルトナージュ