カルトナージュ教室始めました


by Joyeux

カテゴリ:日々の出来事( 78 )

やっと…

昨日は学校行事に朝から出掛けました。
まずは、役員の仕事で打合せ。そのまま持久走大会の応援。終わって再度打合せ。
帰宅後、午後からPTAの為また学校へ。

持久走大会では、みんな一生懸命走っていました。(もう、あんなに走れないなぁ〜)

PTAでは担任の先生が、学校での様子をビデオ撮影したり、写真撮影したものを編集してくださりプチ上映会。
子供達の表情が生き生きとして、見ていて思わず笑顔になりました。

そんな日々の中、オリジナル作品のアイデアに頭を悩ませていましたが、少し形になりそうなものが浮かびました。
今から少しづつ、形にして行きたいと思っています。

明日はまた朝から、講演会に学校へ行っていまーす^_^



[PR]
by sakura_satuma | 2014-11-22 15:06 | 日々の出来事

北海道物産展

いま、鹿児島の百貨店で恒例の北海道物産展が開催されています。
なんでも鹿児島が北海道物産展の売上No.1ということで大変な人です。
まるでお祭りの人混みの中にいるようで、ゆっくりと商品を見ることが出来ません(≧∇≦)

この物産展が始まる前に、主人の知り合いの方が北海道からみえてお土産にマルセイのバターサンドや六花亭のチョコとキャラメルを頂きました。
キャラメルがまた食べたいと子供が言って、人混みをかき分けて買ってきました。
初出店の札幌グランドホテルのアップルパイも購入。美味しかったです☺️
f0304143_18233007.jpg

[PR]
by sakura_satuma | 2014-11-17 18:25 | 日々の出来事

おはら祭り

鹿児島の秋のお祭り「おはら祭り」が先週行われました。今年はウチの子も参加しました。朝から夕方まで、頑張って踊りましたよ〜
f0304143_14293338.jpg

[PR]
by sakura_satuma | 2014-11-08 14:35 | 日々の出来事

大阪土産

主人が急な出張で大阪へ行くと言うので、美味しい肉まん「551」を買ってきてと頼みました。

沖縄に住んでいる時に、子供の幼稚園のお友達のおじい様とおばあ様からいつもお土産で頂いていた懐かしい味です。(お元気ですか^ ^)

取り寄せると送料が高いので、沢山買ってきてと頼んでたのに案の定いつものように話を聞いていませんでした😠

楽しみにしてたのに、たったの4個しか肉まんがないではありませんか‼︎
すぐになくなっちゃうよ〜
f0304143_11001532.jpg






[PR]
by sakura_satuma | 2014-10-18 10:48 | 日々の出来事

運動会

また週末に台風が近づいてきてますね😓
先週の日曜日は運動会の予定でしたが台風18号接近の為、順延となり翌日の月曜日に行われました。
それに合わせ、実家の母が初めて鹿児島に来たので台風が来る前に大急ぎで霧島と高千穂牧場まで出かけました。
f0304143_17423375.jpg

運動会のお弁当には、長崎の蒲鉾とちくわをリクエストして買ってきてもらい、中華街のお菓子もお土産に持ってきてくれました。
蒲鉾はやっぱり長崎のが美味しいなぁー^ ^


[PR]
by sakura_satuma | 2014-10-09 17:25 | 日々の出来事
行ってきました!
先週末にオープンしたクリスピークリームドーナツ!
鹿児島中央駅アミュプラザがリニューアル!福岡についで九州では2店舗目とかで長い列が出来ていました。
東急ハンズもオープンして賑わっていましたよ。
人が多くて、上記の2店舗以外まだみてないのですが自宅から10分の距離なのでまたゆっくり散策しま〜す
f0304143_20402302.jpg


[PR]
by sakura_satuma | 2014-09-28 20:28 | 日々の出来事

長崎物産展へ

今日は故郷の味オンパレードです。

大村ずし(押し寿司、バッテラずし)、佐世保の蜂の家の大きなシュークリーム、桃太郎の豚まん、岩崎本舗の角煮まん。

まだ、買いたい物がありましたが今日はこのくらいで我慢^ ^

シュークリームは中にフルーツがはいっていて、キャラメルソースをかけて食べます。
食後のお楽しみです!
f0304143_19084645.jpg





[PR]
by sakura_satuma | 2014-09-18 18:56 | 日々の出来事

敬老の日

敬老の日を前に、本家の叔母を訪ねて霧島までいってきました。
よく訪ねてくれたね〜と喜んでもらえ、元気そうな姿に安心しました。
どうぞいつまでもお元気で^ ^

その帰り道に前から行ってみたかったAZへ。
度々、TVでも取り上げられる巨大ホームセンターです。
確かに広い!何と車まで売ってあります!

園芸コーナーも充実。モンステラが500円で売って有りました。
もう、植物を増やさない様にしようと思っているのですが、思わず買ってしまいました^ ^
f0304143_16513548.jpg


夕食は、急に気温が下がり肌寒くなったので豚しゃぶにしました。
ベランダで今年も沢山実をつけてくれたシークワーサーと一緒に。
主人は沖縄のオリオンビールも。
沖縄が恋しい…
f0304143_16561202.jpg


[PR]
by sakura_satuma | 2014-09-15 16:36 | 日々の出来事

十五夜

昨夜はきれいな十五夜でしたね。
お団子を作ってお月見…と言いたいところですが、子供会の集まりで作業があり帰宅が9時過ぎになってしまい、帰るころはお月様も高く上がっていました。
きょうのスーパームーンを期待しましょう^ ^
f0304143_09224661.jpg


食べ物ネタが続きますが、日曜日に食べた行列が出来るカキ氷屋さん。
お友達に美味しいよと教えてもらい、早速並んできました^ ^

天然水を6日かけて、つくる氷屋さんのカキ氷。フンワリ、さっぱりであっという間に食べてしまいます。美味しい!
f0304143_09295015.jpg


[PR]
by sakura_satuma | 2014-09-09 09:14 | 日々の出来事

誕生日の食事

昨日、6日は主人の誕生日でした。
平日は仕事が遅い為、一緒に食事をとることはまずありません。
特に最近は、ハードワークが続いています。
今年は誕生日が土曜日にあたったので、外食しましょうとイタリアンレストランへ行きました。
オーナーシェフが1人で調理されている、こじんまりしたお店でしたが美味しい時間を過ごしました。
前菜、魚料理、お肉料理、パスタが2種類出たのですが、1品撮り忘れました。
f0304143_11261675.jpg

私の誕生日も、期待してます^o^
[PR]
by sakura_satuma | 2014-09-07 11:28 | 日々の出来事