カルトナージュ教室始めました


by Joyeux

初夏の味覚

最近、梅雨を通り越して夏がやってきたようなお天気が続いていますね。
ベランダのレモンに小さな実がつきました。少しづつ大きくなっています。途中で落ちないといいけど。蝶もヒラヒラと飛んできて卵を産みつけていきます。でも幼虫がすごい勢いで葉っぱを食べるので、可哀想ですがそく駆除。でも近頃は蝶も見かける事が少なくなってきているので、ちょっと気が咎めます。
そして、果物屋さんの前を通ると目にするのが枇杷!私の地元の長崎も「茂木びわ」が有名ですが、なかなかのお値段がします。でも鹿児島のビワは嬉しいことにお求め安い(笑)
うちの子も大好物なので気兼ねなくパクパク食べてます〜
f0304143_951257.jpg

[PR]
by sakura_satuma | 2014-05-31 09:09 | 日々の出来事