カルトナージュ教室始めました


by Joyeux

菱形の箱

こちらの作品も佐藤先生の本「四季のカルトナージュ」より作りました。立春も過ぎ春が待ち遠しい時期ですが、お店には可愛らしいお雛さまが並んでいますね。菱形の箱の蓋は台座にもなり、お雛様を飾って楽しむことも出来ますよ〜。私のお雛様は実家にあって、今も母が飾っています。
小さな頃、ひな祭りが終わるとすぐに片づけていたので、もっと飾ってほしいと思っていました。でもすぐに片づけないとお嫁に行けないからと言われたのを覚えています。本体の生地はウイリアムモリスのものですが、和の感じがしたので着物柄と合わせてみました。
f0304143_942940.jpgf0304143_9415218.jpg
[PR]
by sakura_satuma | 2014-02-06 09:44 | カルトナージュ