カルトナージュ教室始めました

by Joyeux

レッスン作品

生徒さんの作品が完成しました^ ^
丸型のティッシュボックスを作られたAさん。
初めての円カットでしたが、素敵に仕上がりました。

こちらは体験レッスンにみえられてリボントレーを作られました。
角もビシッと美しい仕上がりです。
そして、前回リボントレーを作られたUさんは何と復習で、オリジナルサイズのリボントレーを‼︎
扱いづらい生地なのに、素晴らしいです。
今回のグループレッスンではふで立てを作りました。初めての立体作品になります。
カルトナージュをとても楽しんでいらっしゃる皆さん、個性あふれる作品を私も楽しみにしています。

# by sakura_satuma | 2015-04-08 20:46 | カルトナージュ

結婚記念日

今日は結婚記念日でした。

今年は日曜日だったので、平日は毎日遅くまで仕事の主人、春休み終了の子供とディナーへ行って来ました。

前から行ってみたかった、自宅近くのフレンチレストラン。

膝を強打…歳のせいじゃないと思いたい‼︎

# by sakura_satuma | 2015-04-05 22:00 | 日々の出来事

大阪へ2人旅

あっと言う間に春休みも残り2日となりました。
映画に行ったり、お花見に行ったりと過ごし春休み最後の締めは息子と二人旅に行ってきました。
USJとキッザニアとお友達との再会😊
鹿児島から新幹線で大阪まで、約4時間半の旅でした。

先ずは、沖縄時代のお友達と4年ぶりに再会。
幼稚園の頃、毎日の様に遊んだお友達です。
久しぶりなのにブランクを感じないほどの再会でした。
午後からキッザニアに行く私達の為に、朝から整理券を取りにならんでくれました。
Hさん、本当にありがとう😊

USJはすごい人でしたが、エクスプレスパスのお陰で、余り並ぶ事なく乗ることが出来ました。(ハリーポッターは4時間待ちと言ってました😅)
でもさすがに疲れたのか、息子は帰宅翌日はお昼過ぎまでグッスリでした〜
大阪に行ったら食べたいと言っていた、タコ焼きを食べ、留守番のパパにお土産を買って大阪をあとにしました。

# by sakura_satuma | 2015-04-03 23:47 | 日々の出来事

お花見へ

お花見に行ってきました^ ^
鹿児島市の吉野公園。
桜島がすぐ近くに望める高台にある公園です。
広い敷地には桜がほぼ満開でした。

桜の木の下でお弁当を食べ、園内で開かれていたハンドメイド雑貨のマーケットを覗いたり、
森林の中でディスクゴルフをしたり、気持ちの良い休日でした。

それから、先日種子島宇宙センターからロケットの打ち上げがありましたね。
何と、見えたんです!自宅のベランダから!
種子島まで見学に行きたいのだけど、競争率が高くて中々行けず、残念な思いをしていたのですが、念願叶いました。
もっと早く気がつけばよかった…

# by sakura_satuma | 2015-03-29 22:58 | 日々の出来事

春!

今日は汗ばむほどの陽気になりました^ ^

いつも通る道にツクシが生えているのを発見!
でも、ここ国道沿いにある駐車場の植栽なんです。実はツクシ見るの始めて…
5mぐらいの範囲に群生してるんですよ〜

実家の庭でフキノトウは見るのですが、ツクシは見たことなかった。
自信なかったので、友達にも確認してもらったらやっぱり「ツクシよ」とのことでした。

オヤツには久しぶりにカステラを焼いて、ほっこりとした時間を過ごしました。

# by sakura_satuma | 2015-03-17 17:52 | 日々の出来事